戸本姉妹の新たな世界
明日、8月9日(土)から丘の上のギャラリーRECODEにて
DOOR AND BOOKの展覧会が開催されます。

DOOR=戸 BOOK=本 
・・戸本・・
戸本加奈子さん奈津子さんの姉妹ユニット。
STARNETでは去年に続いて2度目の個展となります。

今年の展示はキルト。
今までのDOOR AND BOOKの代名詞、バック作家というイメージを
払拭するかのように、カバンは封印。
この春から新しいアトリエに移転し、環境も整いました。
新たな場所から、新たな世界に挑戦します。

f0151815_22445391.jpg

ひと針ひと針、チクチク、チクチク。
時にはいつものようにミシンでダダダ、デコボコデコボコ。
f0151815_22441841.jpg


カバンを作るときにでる小さな端切れや、
どうしても捨てられない汚れたり、シミがついた、でも、大好きな古い布。
それらを1枚1枚つなぎ合わせて、大きな布に。
f0151815_22324111.jpg


いま、自分たちが出来る事。
それは愛しいと思う、シミのついた小さな布や、
手間を惜しまず手を加えた端切れに、愛情をかけること。
いつの日か、ずっとずっと先の未来に、誰かの大事な物になるといいな。
そんな願いを込めながら、チクチクチクチク。ミシンでダダダ。

f0151815_2312494.jpg

わたしからあなたへ。あなたからわたしへ。
二人の思いが、多くの皆様に届きますように。

-お詫びとお知らせ-
展覧会をお知らせするハガキの期間におきまして、記載の曜日に誤りがありました。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

訂正
2008.8.9 sat. - 8.31 sun.
となりますので、ご注意ください。
[PR]
by starnet-bkds | 2008-08-08 23:07 | RECODE
<< 移りゆくもの 黒豆さん >>